全くわからない選挙

やっと選挙が終わりましたね!

みなさんは投票しにいきました?

私は行ってません。笑

 

行ったところで変わらないし、意味が無いと思っちゃうんですよね。笑

そーゆー意識が投票率を下げて、だめなんですけど。

 

今回の選挙では、自公連立が3分の2を獲得。

立憲民主党が躍進し、野党第一党

 

なんか、今回はばたばたしてよくわかりませんでした。

希望の党立憲民主党など新しい政党ができましたよね。

みんな私利私欲って感じの選挙で嫌な感じがしました。

 

選挙にいってないので、文句をゆう権利はないんですけどねー。

正直、どこにいれていいやら。

 あんまり詳しく知らない人にとっては、難しいですよね。

 

もっと、こんなことしてますよー!こんなことしたいので票入れてくださーい!ってゆーのが、わかればいいですけど。

最近はほんとにスキャンダルばっかりで、政策が全くわからない。

 

投票率も下がっていたらしいので、もっとやりやすい選挙にならばいいかな。

ネットとかダメなのかな。

問題おこりそう。

 

とりあえず、現状維持って感じなのかな。

次は選挙にいこう。